maron.purin.blog’s diary♩

ゆるく更新☁️💖

日々の選択

私は最近、仕事に不満をもってたまに愚痴愚痴言いながら仕事をしてしまっている。

 

仕事の人間関係は上手くいかなくて当たり前、全員と仲良くはできないとYouTubeで流れていた。

 

確かにそうだよなぁ、誰かが誰かを嫉妬したりして、上手くいく人といかない人がいる。

 

だけど、最近それに疲れてきた。

 

私は仕事は仕事、プライベートはプライベートという海外気質なやり方が好きなので

 

正直無理に仲良くはしようと思わない。

仲良くなれるきっかけがあったらその時はありがとうみたいなスタンスだ。

だから関わりがない人のことは正直無関心で話題にも出さない。

 

仕事に執着しすぎてる人は逆に人間関係に深く入り込もうとする。

それがものすごく窮屈で、鬱陶しい。

 

こんな些細な愚痴を一言でも言ったり感じたりしながら日々を生きていくのに疑問を感じている。

 

もっと自由になりたい。

一人か、もしくは仕事をしたい人と仕事をしたいと強く思うようになった。

 

日々の選択は結局は自分がしている。

この現状を変えるのも自分だけだ。

余裕をもって1ヶ月後に辞めて新しいことに本当に自分らしく働けるようなことを見つけるために行動することもできる。

 

自分が幸せになるために。

自分らしく笑って生きるために。

 

笑おう。

 

いつだって始めれる。

いまの環境から逃げるんじゃなくて

新しい人生を始めるんだ。

 

アメリカ人の友達のALEXにいつも言われてた言葉

 

『Smile😁🧡』

 

あの時見たいに笑いたいよ。

またSmileと言って欲しいよ。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

⬆️ブログ村参加しました。フォローよろしくお願いします。 

 

今日のひとこと🍀

選択は全て自分がしている。

そして、自分の選択で未来を変えることができる。