maron.purin.blog’s diary♩

ゆるく更新☁️💖

足がパンパン

最近は足が疲労感でパンパンです。

 

1年以内にワーホリに行く為に掛け持ちで仕事をし毎日12時間働く日もあり、まるまる1日休みは週に1回程度です。

 

足の筋肉不足かただの疲労かです。笑

 

ほぼ毎日働いているのであまり体力を使いたくないと思い、運動や筋トレをしていないからかもしれません。

 

駅まで毎日往復30分歩いたり、仕事で沢山歩くことと、運動することは別なんですかね??

 

運動すること意外で

・足を部屋で壁に乗せながら約90度に15分上げる

・毎日20分は湯船に浸かり、軽くふくらはぎをマッサージする 

 

だけは心がけていますがそれでも足が辛いです。

 

あとは栄養が野菜と炭水化物メインで、タンパク質を取れてないことも原因かもと思いました。

 

どちらの仕事も立ちっぱなしなので自分でケアしていきたいです。

どんなに毎日頑張ってもせっかくの休日に足が疲れて1日中寝ることになるのはもったいないと感じるので…

 

仕事だけで私の人生は回ってないので

そこはきちんと自己管理をしていきたいと思います。

 

英語の勉強もワーホリするには必須で今必死に電車でも休憩中でも家でも楽しみながら継続しています。

 

学生時代に全く勉強してこなかったから、今ツケがきてると思います。

吸収は中高生に勉強してきた人に比べて遅いけど、何をするにも遅いことはないと思うので今後も今までしてこなかった分頑張っていきたいです。

 

遊びや美容は今は優先順位は低いですが、他にやるべきことに集中したいです。

 



 

*今日のひとこと
良いことも悪いことも自分がしたことは返ってくる