maron.purin.blog’s diary♩

ゆるく更新☁️💖

紅茶スノーボールクッキー☕️⛄️🍪

昨日は紅茶スノーボールクッキーを作った☃️🍪

 

久しぶりに簡単なものだけどお菓子作りをした。

 

 

米油と紅茶と米粉を使ったヘルシーな材料にしました🍀

 

 

材料を粉系を全て混ぜて、

 

 

米油を入れて

 

 

捏ねて、丸めて予熱有りの190℃で20分焼いて

 

最後に粉糖をまぶせば出来上がりです🧸🍪

 

 

ちょっと生地の砂糖を少なめにしましたが、

粉糖が甘いので甘すぎなくて美味しかったです。

 

健康的な米粉と米油のさっぱりとしか風味と、紅茶の風味が合わさって、おいしかったです。

 

小麦粉と砂糖の方が個人的には安いのに、美味しいけど、身体にはこちらの方が良いので、

もっと工夫してヘルシーなスノーボールクッキーを作りたいと思います⛄️🍪

 

私が愛用しているレースペーパーはAmazonで購入しました。可愛くておすすめです!

 

 

今日も良い日🧸🍀