maron.purin.blog’s diary♩

ゆるく更新☁️💖

フェリーまでの暗闇の一人歩き

北九州新門司港のフェリーに向かうために、

一人で1時間ほど暗闇を歩きました。

 

自分の下調べミスなんですが、

無料の送迎があると安心していたら

一日に数回しかなく、

乗れませんでした。

 

どんどん日が暮れて、

21時ごろになり、

タクシー10分か徒歩1時間5分の

選択になりました。

 

もちろん初めて来た土地で、山と港に囲まれていて夜21時の暗闇で普通に怖かったので

タクシーを何回も呼びました。

 

ですが、どこも繋がりませんでした。

 

最終的には怖さよりもどうにかして帰らないといけないと思い、気づいたら

到着してました。

YouTubeを見たり、あと〇〇分とか、少しづつ目標を達成する気持ちで暗闇を歩きました。

 

 

頑張ってよかったです。

夏らしくハラハラドキドキしながら歩きました。

 

海外生活にはこういうものが付き物だから慣れておこうと思いました💦

 

こういう冒険的なのも嫌いじゃないです。

達成した時の喜びと成長の方が勝ちます。

 

自分ならできると思っていました。

 

ワーホリはこんな簡単じゃないので

下調べと訓練をしときたいとおもいます。

 

今日も良い日🍀

 

実家で2週間ゆっくりしたから寂しいけど、

また明日から頑張る💪❤️