maron.purin.blog’s diary♩

ゆるく更新☁️💖

チュニジア人との出会い🇹🇳

 

今日はお昼に草加のフットネイルに行った👗

フットは爪が伸びるのが遅いので、3か月くらいに一回季節の始まりくらいに行っている🌺

春夏秋冬を楽しむ一部にもなっている。

いつもはハンドがナチュラルな分、フットは派手目だけど、今回はシンプルな夏らしいエメラルドグリーンのワンカラーにした

たまにはデコシールを貼ったりして楽しみたい😄✨

 

帰りに、草加駅チュニジア人に🇹🇳話しかけられて、仲良くなった😀

英語のほかに沢山の言語を話せる人で日本で英語を教える先生だった。

アプリとつたない英語とジェスチャーと笑顔で半日くらい会話していた🤣

ノリが良くてすごく面白くて優しい方だった。

 

向こうも日本語を教えてほしいと最初に言ってたのに、ほとんど英語で会話をして学ばせてせくれた。さすが先生🧑‍🏫

 

チュニジアにも少し興味を持ち出した。

アラブにもイタリアフランスにも近いらしいから、チュニジアに旅行に行った際にはその辺りも一緒に行きたいなぁ。

 

すごく良い出逢いだった😀

 

英語に対するモチベが爆上がりした✨

 

thank you🍀

 

ほかにも難民のボランティア活動に参加したり素敵な一日だった🙂✨